イタリアワイン地元での初試飲会

地元でのイタリアワインの試飲会とワイナリーさんのチラシ作り

急に先輩インポーター様の試飲会に参加させてもらうことが急遽決まりました!
地元の飲食店様にお声がけしましたが、急なので、どうでしょう😅
ワインの味覚は、人様々だと思います。
酸味も渋みも穏やかなワインが、最初は、皆様、好まれるのでは、ないのでしょうか?
私もワインを飲み始めた頃は、そうでしたから^^
飲食店を経営していて、最近は、「渋めのワインをお願いします。」と注文されることが増えました。
ワインをよく飲まれている方は、さすが、わかってらっしゃる☺️
ぶどうの品種で、注文されることもあります。
「カベルネソーヴィニヨンを」って、。
ぶどうの品種は、同じでもフランスのカベルネソーヴィニヨンとアメリカのカベルネソーヴィニヨンは、全く味わいが違います!
気候だったり、土壌だったり、ワインって、面白いですね!
弊社のイタリアワインもさまざまなタイプがあるので、試飲にきていただけるのは、嬉しいですし、人との繋がりもでき、皆さまの顔を見られるので、緊張もありますが、楽しみです。
お勉強させていただくワインラボさんには、感謝しかありません。。
今日は、ワインのチラシも作成したので、皆さま、ご覧ください。
私には、webデザインの能力は、ありますでしょうか?^^;
近隣の飲食店様、ぜひぜひ試飲会にいらして下さいね!